スポンサード リンク
プロフィール
名前:ミョルニル
一言:20070206120634.jpg
はじめまして〜〜ガンダム馬鹿一代、ミョルニルと言いますw

ガンダム関連、特にVSシリーズの動画を上げていきます!!

ちなみにこちらのサイトは引っ越しました。

過去動画サイトはこちらです。


700動画以上揃えていますので是非お立ち寄り下さい。


こちらは参加ランキングです。
清き応援ポチッをw
g_navibanner_s.gif
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

2009年10月18日

つい最近の事・・・

PS3があんな事になって結局全部ゲーム売りました・・・


だからNEXTに備えてアドパで無印してますwww


俺yoeeeeee


desusamaって見かけたら俺なんで軽く揉んでやってくださいwww









posted by ミョルニル at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

PS3故障・・・ソニーの対応 後編

そしてその日の四時・・・

上司と名乗る相沢から電話がありました。

相沢『ハードディスク故障の原因につきましては電気的なものでの故障のようです。ですのでハードディスクを交換してみたところ故障は直りました。ですのでハードディスクを交換する判断になりました。』

俺『待って下さい。俺は原因は分からない。情報がないと言われ続けたんですよ??』

相沢『申し訳ありません。私の指導不足です』

俺『原因知ってたんですか??』

相沢『電気的なものとは分かっておりました・・・ただなぜ、電気的なトラブルが起きたかの特定は出来ておりません。』

俺『俺が再三言ってる、そちらでのデータ移し変えは出来ないのですか??』

相沢『・・・それにつきましてなのですが・・・こちらで専用のメディアを使い、試しましたが出来ませんでした・・・恐らくデータそのものが破損している可能性が高いです。』

俺『???専用の移し変えメディアがあるんですか???』

相沢『はい。ございます』

俺『前のオペレーター二人は分からない出来ないの一点張りでしたが??』

相沢『申し訳ありません。私の指導不足です』

・・・俺はもう呆れるしかなかった・・・

今までの俺のやり取りはなんだったんだ・・・もう既にデータは破損してるじゃないかよ・・・なぜそれを調べてから再度電話しない??

それを相沢に問いただすと、

『申し訳ありません。私の指導不足です』

この定型文が返ってくるのみ・・・



もう議論は止めた・・・どうしようもない以上、俺には交換してもらうしかなかった・・・


だがどうしても釈然としないのでこのブログに書き込みしました。

これがソニーの体質・・・『無償で交換してやるんだから四の五の言うなよ』こういうことなんでしょうね

馬鹿にされた挙句自分には泣き寝入りしかなかったのが非常に悔しかったですね

皆さんもソニーのアフターケアには重々気をつけてくださいね〜〜

嫌な気分になる日記すいませんでした。

ですが紛れもない事実です。

2ちゃんにでも誘導貼りたいのですが、なぜか貼れません・・・

出来るだけ多くの方に見て貰いたいのに・・・








posted by ミョルニル at 00:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

PS3故障・・・ソニーの対応 中編

前の日記の続きです・・・

10月7日・・・

確か午前11時ぐらいだったと思いますが、ソニーに電話しました・・・

応対した相手はオペレーター高橋・・・名前を忘れれない程に不遜な男でした・・・

高橋『以前オペレーターが説明した内容と同様の物となってしまうのですが・・・』

俺『だから、話しの分かる人間を出せとその時に言ったのにそちらさんは待たせた挙句、同じ人間が出たんですよ??』

高橋『お気持ちは察しますが、やはり当オペレーターが申し上げた通り同じ対応になってしまいます』

俺『それは貴方の判断だと、以前のオペレーターにも言った。とにかく前提である故障の原因を教えて貰わなければ話しは進まないでしょう??』

高橋『ですから、申し上げた通り、原因は不明です。ハードディスク交換すれば直るという情報しかオペレーターは得ていません。また誰に責任があるという問題でもありません。データの保存に関しても移し変えはこちらでは行えません。』

このやり取りは延々繰り返されました・・・そして・・・

俺『分からない、出来ないだらけで話しが全く進まないでしょう。そもそも貴方はおそらくゲームをやらないから分からないのでしょうが、送った二つのゲームはそれこそ何十時間とやってます。データが消えるならその二つは再びやる気起きないから、恐らく売るだろうし・・・だからこそ、これだけしつこく言ってるんですよ』

高橋『ですので、データの保存に関してはそちら様に再度お返しして・・』

俺『だから、原因が俺にないのならそっちでデータ移し変えが出来ないのかと言ってるんですよ』

高橋『原因は不明です。データ移し変えはこちらでは出来ません。』

俺『・・・貴方では話しにならないので貴方の上司と代わって下さい』

高橋『たとえ代わっても説明する内容は』

俺『同じでいいからとにかく変わってください』

しぶしぶ高橋は代わる事を承諾・・・5分後



高橋『○○様』

俺『あんたさっきのオペレーターじゃないですか・・・』

高橋『やはり上司と相談致しました所、説明が同じなので・・・』

俺『それでもいいから代われと言ったでしょ』

高橋『ですので例え代わりましても・・・』

俺『貴方ねぇ・・・もし俺の立場・・・ユーザーの立場なら相当腹立つと思うんですよ・・・大切なデータ消えるのに分からん出来ないで、説明もない・・・』

高橋『お察しします』

俺『全く察してませんよ』

間髪いれずに

高橋『察しております』

これには流石に腹が立ちました

俺『・・・では交換してもいいから故障したハードディスクも送ってください』

高橋『それはできません』

俺『なぜ??俺が買った物でしょう』

高橋『新しい物と故障対象品の『交換』になりますので・・・』

・・・この『交換』にやたら強調した言い方にまた腹が立った・・・

俺『交換の言葉の意味なんて貴方に聞かなくても分かる。なら有償でもいい。とにかく送って下さい』

高橋『それも出来ません』

ここまでかたくなだとやはり初期不良隠蔽に思えて俺は仕方なかった・・・

俺『この部署は話しにならないので、ソニーの他の話を聞いてくれる窓口の電話番号を教えて下さい。』

高橋『それがこちらになります』

俺『じゃあ、上司とも代わらないなら俺にはソニーとの窓口はアンタしかないんですか??』

間髪いれず

高橋『そうなります』

これには相当腹が立った・・・とゆーか腹立たない奴がいるのか・・・

俺はお前んとこの製品買った客だぞ・・・しかも安い買い物じゃないんだよ・・・

こんなことを思いながら、高橋にはゴリ押しで上司と代わる事を約束させた・・・

なんでも順番があるから待てと・・・

いくら待ってもいいからその日中に電話よこすように約束させました。






後編に続く・・・

posted by ミョルニル at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3故障・・・ソニーの対応 前編

今回の日記は極めて個人的な事なのでありますが、余りにも不快な思いをした上にぶつける対象もないので、せめて・・・と思い、当ブログに綴る事にしました・・・


先週俺のPS3がディスク読み込みしなくなりました。ブルーレイDVD問わず・・・

読み込みし辛くなってから、次の日には全く読み込まなくなりました。

その次の日にディスククリーナー(乾式1050円)を購入。しかし、変化ないのでその次の日には、ディスククリーナー(湿式2940円)購入して試すが変化なし。

観念して、ソニーに修理に出すことにしました。

なぜ、すぐに出さなかったかというと、塊魂をやってた所なので修理に出す時間が惜しかったのと、修理・補償に関してソニーはいい話しは聞かなかったので・・・まぁしかし、購入日は去年12月27日だから補償期間内だし問題なかろうと思い、ソニーに電話してみました。

補償郵送に関するオペレーターからの一通りの説明の中で、

オペレーター『PS3のデータを初期化させて頂く場合がありますことを承諾頂けますか??』

俺『??素人考えなのですが、ディスクの読み込み部分の交換であれば記録に関する事には関係ないのでは??』

オ『可能性として説明させて頂いております。もし宜しければ、データ消去の事態になる際はお電話させていただきますが』

俺『事前電話お願いします。』

そしてPS3と、やってたゲーム(塊魂・アーマードコア4アンサー)を原因調査用に同封してソニーに発送。

・・・はっきり言ってこの時点の俺はデータ消えるとは全く想像してませんでした・・・

で、10月6日、仕事中に着信があり、昼休み休憩中に折り返し電話。この時点でかなり嫌な予感はしてました・・・

オペレーター『このたびハードディスクの故障につき、ハードディスクを交換させて頂きますのでデータが消えてしまいますが宜しいでしょうか??』

俺『素人考えなのですが、ディスクの読み込みの修理にハードディスクの交換が必要なのですか??』

オ『はい。今回のケースはそうなります。』

俺『原因はなんなのですか??』

オ『原因不明のハードディスクの不具合でして・・・』

俺『原因不明??原因が分からないのにハードディスクを交換するのですか??それで直るのが原因不明なのになぜ分かるのですか??』

オ『・・・』

俺『初期不良なんじゃないですか??』

オ『それはありません』

俺『では俺の扱いが乱暴だったからですか??』

オ『それも考えられないです』

俺『では、PS3のハードディスクの耐用年数は10ヶ月程度なんですか??』

オ『そういうことはございません』

俺『じゃあ何に問題があって誰に責任があるんですか??』

オ『原因不明です。誰に責任が・・・という問題ではありませんので・・・』

このオペレーターでは、話しにならぬと思い、事情の分かる人間に代わるように話しました・・・5分後・・・

オ『○○様お待たせしました』

俺『あなた・・・さっき話してた人ですよね・・・』

オ『私から別の者に代わりましてもご説明する内容に変わりはございませんので・・・』

俺『それはあなたの判断だろう。いいから代わって下さい。』

オ『・・・データの件ですがもし宜しければこちらから郵送させていただき、お客様のほうで外部記録メディアに記録されてから当社に送っていただければ・・・』

俺『その作業はそちらで出来ないのですか??』

オ『出来ません』

俺『なぜ??個人情報保護の関係でですか??』

オ『・・・そう・・・ですね・・・』

明らかに説明に窮してる模様・・

俺『俺が言いたいのは、俺が原因なら外部記録メディアを自分で買って記録するし、そっちが原因ならその補償はそっちでやって貰いたい。これは不当な要求ですか?そもそも原因が貴方には分からないのだから電話代われと言ったのにまた分からない貴方が出たのでは、話の前提が分からないままじゃないですか。』

その後もオペレーターは機械のように同じ問答を繰り返し、俺も昼休み無くなりそうなのでデータ消去をヤケクソで一度は承諾してしまったのだが、休憩終了間際思い直し、再度電話し10月7日が休みなのでこちらから再度電話するのでハードディスク交換を保留でお願いしました。







中編へ続く・・・


posted by ミョルニル at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。